駒崎 弘樹 公式ブログ 募集/求人

【新卒採用】社会変革の担い手集まれ!2015年度事務局スタッフ新卒採用説明会を実施します!

2004年にフローレンスを法人化してから、設立10周年となる今年、
初めて事務局スタッフの新卒採用を行うことになりました。

これから社会に飛び立とうとしている学生の皆さん、「社会問題の解決」を仕事にしませんか。
3月18日、24日に新卒採用説明会を実施します。ぜひご参加ください!

P1020682_wn.jpg



待機児童問題や児童虐待の問題。
出産・子育てにおける分野には
まだまだ解決しなければいけない社会問題が多く残されています。

皆さんにも、これまでの人生や、勉強してきたことを通して、
社会構造の中でおかしいと思ったこと、
「変わればいいのに」と強く思った経験があるかもしれません。

そういった社会問題を解決するのは、政治家や役人だけの仕事ではありません。

「気づいた人から行動する」-これが私たちの大切にしている価値観です。
あなたの課題意識を、一歩進めて、
社会問題の解決に向けたアクションを起こしていきませんか?


フローレンスでは、日本初の事業モデルを示した「訪問型病児保育」や「おうち保育園」など、
親子の笑顔をはばむ社会問題を解決することをミッションに、6つの事業を運営しています。

事業運営や、新規事業の起ち上げを通じて、私たちと一緒に、
「子育てと仕事、そして自己実現の全てに誰もが挑戦できるしなやかで躍動的な社会」
を目指しませんか。

新卒採用なので、スキルや経験は問いません。
業務を通じ経験したことを吸収・成長するという気持ちを強く持ち、
問題に直面してもどうすれば解決できるのか考え、考えるだけでなく行動に移せる人、
そして何より「社会を変える」仕事に本気で挑戦したい、という志をもった人からの
応募をお待ちしています。


■募集要項・応募方法

詳細は、採用情報から「新卒事務局スタッフ(2015年卒)」をご覧ください。
>>採用情報はこちら。


■会社説明会
以下の日程で、人数限定の会社説明会を行います。

〈会社説明会スケジュール〉
3月18日(火)18:00~19:30  
3月24日(月)18:00~19:30  

定員:各回10名
場所:フローレンス飯田橋オフィス
受付開始:17:45~

>>説明会参加申し込みはこちら。

代表理事の駒崎から事業内容の説明や先輩社員との座談会を予定しています。
応募を検討中の方はぜひご参加ください。

※各回前日までのお申込みをお願いします。
※参加は2015年卒予定の学生の方、第二新卒で就職活動中の方限定とさせていただきます。


■選考スケジュール
以下のスケジュールを予定しています。
応募をいただく時期によって、スケジュールが変わる場合があります。

3月初旬~ 書類選考
3月下旬~ 一次面接
4月中旬~ 短期インターンシップ(3~5日程度)※選考を兼ねます
4月下旬  最終面接

皆様のご応募お待ちしております。


■新卒採用お問い合わせ窓口

働き方革命事業部:井上・野口
03-5275-1164
recruit-info@florence.or.jp

※メールでのお問い合わせの際は、件名に【新卒採用】とお書き下さい。


HOMEブログトップへ