駒崎 弘樹 公式ブログ 事業ニュース

【8/8夜】フローレンスの事務局で働きたい方必見!のぞき見フローレンス第3弾・バックオフィススペシャル、やります!


フローレンスをのぞき見できるイベント、のぞき見フローレンス

ネーミングが、どストレートで非常にフローレンスらしいこのイベント。

うちの人事担当が主催しています。

『さまざまな業務を担当している社員をゲストに呼び、やりがい、働き方、お金など、フローレンスで働くことのリアルをお話し、おかしやジュースをつまみつつフローレンスの社員と直接交流できる』というものなのですが、参加してくださった方がブログに書いてくださったり、ツイートしてくださったりと、主催者・参加者ともに実りの多いイベントに成長してきています。

山中康司 さんのnote『フローレンスさんをのぞき見してきた。』

ketanchoさんのブログ『社会問題の解の作り方を学ぶべく「のぞき見!フローレンス」に参加した話』

https://twitter.com/yaya_1338/status/1007601620434055169

 

「次ののぞき見はいつ!?」という嬉しいお問い合せにお応えし、第3弾は8月8日の夜に開催です。

今回はバックオフィススペシャルということで、人事・経理・広報などのメンバーが参加します。

「すぐに転職するわけじゃないけど、フローレンスで働くことを考えてみたい」

「いままで一般企業勤めだったけど、 NPOへの転職が気になっている」

そんな方にこそ来ていただきたいイベントです。
お盆休み直前ではありますが、このタイミングで話を聞いてみて、お盆休みに今後の働き方をじっくり考える、という休みの過ごし方もアリではないでしょうか。

以下、イベントの詳細です。
たくさんの方の「のぞき見」、お待ちしています!

※なお、8月は下旬に「フローレンスの採用・育成の仕事」に特化したイベントも実施予定です

 

のぞき見フローレンスvol.3~バックオフィススペシャル~

日程:8月8日(水) 19:30~21:00(開場:19:00)
※開場時間前のご来場は遠慮いただいております

場所:フローレンス 神保町事務所 ※神保町A5出口から徒歩1分
(地図:https://florence.or.jp/about/access/)

こんなことをする予定です!

・フローレンスのビジョンや事業の説明
・バックオフィス業務(人事、経理、広報)担当者によるパネルディスカッション
・社員や参加者との交流会
 ・・・等

こんな方が対象です!

・フローレンスの事務局で働くことに興味がある方
・フローレンスの社員や働き方に興味がある方

お申込みはこちら

なお、イベントに参加いただかなくても、応募は大歓迎です。

募集中の本部スタッフの職種はこちら

なお、前述の通り、8月下旬ころ、「フローレンスの採用・育成の仕事」に特化したイベントも開催予定です!特に人事の中でも採用・育成に興味のある方、今回日程の合わない方はこちらのイベントもご注目ください。

HOMEブログトップへ