駒崎 弘樹 公式ブログ 事業ニュース

フローレンス男性スタッフが育休入りました!!

syosshi.jpg
 
おうち保育園事業部、エリアマネージャで保育士の吉澤が、この度2ヶ月の育休に入りました!
 
フローレンスは、代表の僕が初めて男性で育休を取りました。その後、僕以外の男性スタッフに子宝が恵まれず、長らく育休男子が出ませんでした。が、今回吉澤が、奥さんの職場復帰が近づいたことに合わせ、満を辞して取得してくれたのでした。しかも1日や2日ではありません。2ヶ月です。
 
正直、少人数保育のおうち保育園は、本部も7人の少数精鋭。その中のひとりが抜けるので、まあ大変です。
 
でも、保育って子どもに寄り添う仕事なのに、自分の子どもの側に寄り添えないっていうのも、おかしな話だよね、と。遠慮せずに行けよ、とチームメンバー自らが彼の背中を押しました。
 
更に同時期に、病児保育事業部の看護師、青山美里も2度目の育休に入りました。女性社員には、2人目、3人目を、会社に遠慮すること無く産んでもらいたいと思っています。
 
さあ、これでフローレンスは、男性・女性ともに、育休取得率100%を絶賛継続中です。
 
社内で理想の働き方を体現し、それを社会へと広める。フローレンスの楽しい挑戦は続きます!
HOMEブログトップへ